
浅野の「ひとり人見知りさんぽ」

人見知りでネガティブ男の散歩日誌

武蔵小山〜築地まで散歩

散歩

 

2月25日土曜日。いい天気なので散歩。

 

先週は武蔵小山から二子玉川まで2時間ほどかけて散歩した。

二子玉川に到着してあふれてきた達成感は、高級住宅街にいることの劣等感に瞬殺され電車に飛び乗って帰った。

 

今回は東京が世界に誇る市場でおなじみ、築地へ。

 

前々から「築地行きたいな〜」となんとなく思っていてgoogle mapで見てみると、二子玉川と同じく武蔵小山から徒歩で2時間くらいで行けるらしい。

意外だ。もうちょっと遠そうな感じする。

 

「徒歩2時間」に全く抵抗がない自分も怖い。きもい。

 

そうとわかればすぐに出発。以前商店街で閉店セール詐欺をやっていたお店で買った、中が異常に臭いリュックを背負って歩き出した。

 

 

おおよその道のりは[武蔵小山〜五反田〜三田〜浜松町〜汐留〜築地]というルートだ。

 

はい五反田。

f:id:asanpo16:20170227231415j:image

 

さらに進んで高輪台

 f:id:asanpo16:20170227231635j:image

 

2000年前からあるだろって感じの建物。

f:id:asanpo16:20170227231651j:image

 

SDカードとか刺せそうな建物。

f:id:asanpo16:20170227232309j:image

三田は変わった建物が多いなぁと思っていると極め付けが。

 

なんだあれは…どっかで見たことあるぞ…

f:id:asanpo16:20170227231704j:image

 

そうだ!蟻鱒鳶ル(アリマストンビル)だ!

f:id:asanpo16:20170227231719j:image

 

タモリ倶楽部で観たやつだ。男の人が1人で自力で建てているというビル。クレイジー。

f:id:asanpo16:20170227231733j:image

散歩はたまにこういう出会いがある。

 

三田駅

f:id:asanpo16:20170227231741j:image

 

大門まで来ました。大門見たい!大門!

f:id:asanpo16:20170227231825j:image

 

おい工事中かよ。

f:id:asanpo16:20170227231833j:image

 あとこの写真に写ってるカクヤスの車「大森東店」って書いてあるけど大門まで来るの?イチローも真っ青の守備範囲。

 

増上寺と東京タワー。腰掛ける殿様と矛を持って立ってる側近のような構図。

f:id:asanpo16:20170227231900j:image

 

汐留まで来た。薄いビル。スジがたくさん入った肉もスパスパ切れそうな鋭利さ。

f:id:asanpo16:20170227231909j:image

 

そして築地到着。割とあっという間だった。寄り道したので2時間半くらいかかってしまった。そういえば足の付け根痛い。

f:id:asanpo16:20170227231947j:image

 

かの有名な丸武の卵焼き。今まで食べて来た中で1番うまい卵焼き。

f:id:asanpo16:20170227231957j:image

 

ざんまい。

f:id:asanpo16:20170227232004j:image

 

出た!築地の吉野家!常連は注文しなくてもいつものメニューが運ばれてくるらしい。

f:id:asanpo16:20170227232011j:image

 

豊洲に移転する前にこの築地市場を見ておきたかった。海の男は顔が怖かった。

f:id:asanpo16:20170227232017j:image

 おしまい。